2015-04-1 生活支援相談員たより 4月1日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

ひんやりとした気温の本日4月1日は、新年度スタートの日です。
当、生活復興ボランティアセンターでも職員の移動等があり、辞令・雇用通知書交付式が挙行されました。
夫々「心機一転」気の引き締まる思いです。今後も震災に遭われた方々のこころのケアに努めたいと思います。


自己啓発』のあらわれでしょうか?・・・
明神前住宅隣接の飯豊公民館では、ヨーガ、気功、絵手紙、民謡踊り、ピンポン、ストレッチ教室などが毎日のように
開催されています。明神前住宅、馬場野長屋、柚木仮設の方の姿が見られます。
皆さん、心と体を大切しての前向きな挑戦のようです。素晴らしいですね(^^)/
館長さんにお聞きすると、震災後利用者が増えたとの事です。





上記はヨーガ教室の写真です。心と身体を柔らかくし、体調改善するそうです(^◇^)


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆