生活支援相談員たより4月9日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷Comments

本日は、久し振りのお日様に感謝です! 
5分咲き、7分咲きになっていた桜は「まってました」とばかりに咲き誇ったことでしょうね(^^)v
満開だった桜は、昨日の無情の冷たい雨に、花びらが落とされ、淋しい木々も見られます。


さて、磯部狐穴長屋に伺ったところ、時も丁度11時半をまわった時間で、皆さんお昼ご飯を食べに
共助スペースに集合されておりました。
炊き込みご飯を炊くのが、得意な方が居られ、材料が揃うといつも炊いて下さり、皆で旬の味を楽しむそうです。
今日は「鯛ご飯だよ!」と見せて下さいました。いい匂いがしました。




香りのとても良い美味しそうな、具沢山の鯛入り炊き込みご飯でした。いい雰囲気ですね。


また、共助スペースには、お昼に配布される「報徳弁当」の包み紙を利用して制作したという
宝船、トトロ、うさぎ、等々が飾られておりました。
宝船には銭カメも奉納されており皆さんのアイデア満載の宝船でした。


みんなで食べたお弁当の包み紙を利用しての制作に、ポイント加算ですね(*^_^*)



お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆