生活支援相談員たより 4月10日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

4月に入っても、まだ寒い日が続いています。
体調には十分注意してお過ごしください。


本日、刈敷田仮設住宅では、お茶会が開かれました。
仮設住宅から退去される方が多くなり、参加される方も少なくなってきましたが、
「今いる人だけでも楽しむべな〜」と、持ち寄ったお茶菓子を食べながら、間違い探しなどで賑やかな時間を過ごしました。

「災害市営住宅団地に移っても、お茶会やんだべ?」と、みんなで集まる時間を楽しみにしている声が聞かれました。


次に、大野台第二仮設住宅を訪問すると、集会所で入居者の方が集まり「お花見会」をしていました。
「ボランティアセンターの方もまざって!」と声をかけていただき、一緒に歌ったり、春の話をしたりと大変盛り上がり、多くの方の笑顔が見られました。

あいにくの天気で、外でのお花見はできませんでしたが、天気が良くなったら桜を見に出かけるそうです。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)