生活支援相談員たより 4月14日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

曇天の空からポツリ、ポツリと一日中降ったり止んだりと気持ちまで
どんよりとしてしまうような本日のお天気です。
そんな天気を「吹っ飛ばせ!」とばかりに2か所でお茶会が開かれました。


先ずは、程田明神前公営住宅でのお茶会です。
飯豊公民館の教室で、3B体操の講師をされている先生に、ボランティアで高齢の方向けの軽い
3B体操を教えていただきました。ベルターというベルトを使用して、みんなで円陣を組み
足を上げたり、体を捻ったりと(・・;)・・
皆さん意外と体が柔らかく、軽快な音楽に合わせてスムーズに動かれ心地好い汗をかいたようです。






次は大野台第1仮設住宅集会所にて大野台全域の相馬市仮設住宅の方々にお声かけしての
お茶会が開催されました。今回、ギターを生演奏してくださるボランティアさんの伴奏に
合わせて、懐メロや童謡を合唱して、楽しい昼下がりを過ごしました。




  歌は心を和ましてくれるのですね♪


※お知らせ※
相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆