生活支援相談員たより 4月16日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

桜前線は、足早に北上して行き、現在青森地方では、5月の連休を待たずに、桜の開花宣言
されたようです。
今年の天候は、不順続きで読めませんね(p_-)


さて、本日磯部狐穴長屋にてお茶会が開かれました。
あんたがたどこさ〜♪ ひごさ〜♪ と手まり歌を歌いながら「さ〜♪」でお手玉を隣の人に送る
ゲームをしました。
間奏では、テーブルを叩きながらリズムをとり、歌もいつしか大きな声となり、笑いの渦の中での
ゲームとなり盛り上がりました。


  


  みなさんとても楽しそうで、いいお顔されてますね(*^_^*)


また、お茶会終了後、狐穴長屋のみなさんが、お見送りして下さったのですが、正面玄関には
色取り取りのお花が並べられており、まさに春爛漫の素晴らしい玄関でした。



  


  あまりの綺麗さに、つい感嘆の声が出てしまいますね!


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆