生活支援相談員たより 9月20日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

先週、新沼刈敷田住宅団地にて行われた、お茶会の様子です!
はじめに「日ごろ運動不足を感じている」という声があったので、軽くストレッチ。
ウェストをヒネる動きや、肩コリ解消になる体操を盛り込みました!

自宅でも簡単にできる内容に、みなさん思わずニッコリ(*~_~*)
「続けたら少しは痩せるかしら〜?!」などと
冗談を交えながら、ストレッチに励んでいた皆さんです♪


次は【頭の体操】です(^_-)r
バラバラになった文字を組み立てて、ことわざを作ります。

「その字はココに入んだ。それだ、それヾ(^。^)」と、できた言葉が【頭隠して尻隠さず】
賑やかに時は流れ、あっという間にお茶会が終了しました。






※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
       (さとみ)