生活支援相談員たより 9月16日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜北高野(荒田)地区住宅団地のお茶会の様子です(^O^)/
まずは!!コツコツ筋肉を育てる『貯筋体操』をしました!!

椅子に座ってできる、頭の先からつま先までの簡単な体操なので
お父さん方も日頃テレビを観ながらできます(^_^)/~

体をほぐした後は‥
『洗濯バサミ綱引き』(^O^)/
軍手に洗濯バサミをはさみ引っ張り合いますが
力任せに引っ張るだけじゃ勝てません!!


洗濯はさみの強さや、引っぱるコツがあり
大盛り上がりでした(^◇^)

続けて‥
『回想かるた』を行いました(^○^)
「三輪車」や「足踏みミシン」「アイスキャンディー、ラムネ売り」…

懐かしい写真や言葉に、みなさん昔を思い出しながら
楽しい時間を過ごしました(*^。^*)





※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
       (くみこ)