生活支援相談員たより 9月29日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地にて
あるお宅の前に差し掛かると、赤と白の彼岸花が咲いているのを見つけました!
よく赤い色の方は見かけますが【白】を見たのは初めてで、思わずパシャリ☆"
お家の方に話を伺うと「白い方は昨年まではもっといっぱい、咲いていたんだけれどね、今年は一本なのよ。寂しいでしょ!」と話されていました。


続いてはコチラ…
「息子に乗せられて、買い物へ行ってきたんだ」と、
買ってきた物を広げて、おまかないの準備をしているお母さん♪

りんご・里芋・きゃべつなどなど…。
ちなみに今夜の献立を伺うと、里芋の煮っころがしを作る予定だそうですよ(^○^)r

秋は実りの秋食欲の秋。たくさん美味しい食べ物が出てきますね。
食べることも大切ですが、運動することも、忘れないようにしましょう!!



※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
       (さとみ)