生活支援相談員たより 4月4日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜南戸崎地区住宅団地の様子です!
長屋内では昼食の共助スペースに集まる時間を利用して
折り紙で作るキキョウの花の制作が進められています♪

「違うものにもチャレンジしてみたんだ〜」との事で!
こちらはチューリップの花束です✿
長屋の玄関先に飾らているので、来客する人も明るく迎え入れてくれます(*^_^*)


尾浜南ノ入地区住宅団地では…
『もう食べ頃かなぁ〜!?これをつまみに一杯やるのが楽しみなんだ!』
きれいに綿貫きされ干してあった‶めひかり"‶アンコウ"を取り出す区長さん!!

めひかりが大好物なのを知っている方が試験操業で捕れたての物を
おすそ分けして下さるんだそうです。
これからも良いご近所付き合いを続けて行ってくださいね♪


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
       (くみこ)