生活支援相談員たより 5月22日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地内のこのごろ

花の世話に精を出される姿があちこちで見られています。


小さな挿し木がここまで大きくなりました。
以前住んでいたうちの庭から持ってきたものだそう。
“うまく根付いてね”と願い育てました。
白いクレマチスの花がもうすぐ開きます。


[
こちらは、たまごパックを再利用してフウセンカズラの種を巻きました。
パックにお線香で小さな穴をあけ、水と空気の通りを良くした優れもの。さすがのアイディアです。
フェンスに這わせて涼やかなグリーンカーテンになる予定・・・楽しみですね。



細田住宅団地の入り口の風景。
住民の方が作った花壇がお出迎え、おしゃれでしょっ(^^)d




相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
  
                   (シマ)