生活支援相談員たより 8月8日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地のお宅のお庭を覗くと・・・

蓮の花が咲きました。

夏の短い期間しか咲かない蓮の花。
咲いて4日目には花びらが一枚また一枚と散ってしまうのだそう。
はかなさと凛とした美しさが感じられますね。


こちらは琉球あさがお

海の青さにも勝る色彩が魅力で、オーシャンブルーとも呼ばれています。
雨上がり、しずくが花びらをきらきらと輝かせ、なんとも素敵です。
幾筋もの蔓を巻きどんどん大きくなることから絆を思わせてくれる花です。


こちらのお宅の以外にも素敵なお庭がいっぱい。
細田東地区住宅団地は住民の皆さんのお花への愛情が感じられる住宅です。




相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                   (シマ)