生活支援相談員たより 1月31日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地の様子です
団地内を歩いていると公園で運動されているお母さんに会いました。
「寒いからといって、家の中にいると体が鈍ってダメなんだ」と
毎日、少しの時間でも公園へきて運動をしているそうです(*^o^*)r

自ら介護予防をして、家族に迷惑をかけないようにしないとな!!と話されていました。


こちらのお母さんはプランターの土の入れ替えをされていました。
「花にも栄養をあげると、元気に咲いてくれるんだよ♪」と
優しい手つきで作業されていました。春先に咲く花が楽しみですね(^o^)〜★



※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp  
          (さとみ)